間瀬大会のよくあるご質問について ご参考にどうぞ!


【 入 場 】
Q:家族や友達も同伴しますが入場可能ですか?
A:一般のご来場も歓迎です。 縁の下の力持ちとして!マッサージやクッキングなど選手をしっかりサポートして下さい! 炊き出し班の参加もOK!ですよ。

【 駐車場 】
チーム代表者に郵送済みの「駐車券」を提示することによりA・B駐車場とコース脇駐車場に1台ずつ駐車することが可能です。

Q:駐車場は料金がかかりますか?
A:掛かりません。

【 レース 】
Q:レース中にトラブルが発生した場合どうすればいいですか?
A:修理後に復帰することができます。コース内での万が一のトラブル時はコース端を押して交代エリアまで戻ってください。

Q:レース中の水分補給は可能ですか?
A:可能です。水分補強は充分に行いましょう。ドリンクボトルの落下などには注意してください。

Q:受付時にメンバー全員が揃っていなければなりませんか?
朝の受付などの流れは?

A:全員揃わないといけない?
担当者だけでも構いません。 ただし、準備などもありますので慌てないよう、段取りしておきましょう。

入場後の流れについて
①会場入り
ゲートオープンと同時に会場入りが可能になります。駐車券を提示して、ABパドックとコース脇駐車場へ誘導に従って移動して下さい。
指定された共有ピットへの入場、休憩所設営のテントやイスなどの機材の搬入等が可能です。
②選手受付(入口ゲート脇)受付を済ませ備品を受け取る。
※レンタル車の方は、受け渡しをこの時行います。
③車検・発信器付け(コース№1ピットまで移動して下さい)
車検を受ける前に、配布されたゼッケン№をカゴに取り付けてから車検を受け、発信機を取り付けてもらう。
※レンタル車は車検済みなので、発信機だけ取り付けてもらう。
④コースインスペクション
時間まで車両のチェック、ウォームアップ走行が可能です。
◆選手受付、車検には絶対に遅れないようにお越し下さい。


【 ピット・パドック使用 】
Q:指定ピットって?
A:交代エリアに面した間口約2m×奥行約3m程の常設の屋根付きピットを真ん中に挟んだ前後の区画となり、 指定の3チームで使用して頂きます。人数が多く入りきれない場合は他の場所へ設置は可能です。

Q:テント、イス、シートなどあったほうがいいですか?
A:陽射しや雨などを避けるには必要です。応援団含め大人数になる場合はフリーテントエリアや駐車場にも 別途設置されたほうが良いでしょう。

Q:電源はありますか?
A:使用可能な電源はございません。

Q:バーキューはどこで行えますか?
A:テントエリアで可能です。火気の取扱いには充分注意して下さい。

Q:機材レンタルや食材の販売はしてますか?
A:残念ながら機材レンタル、食材の販売は行っておりません。事前にクーラー等に詰めてご準備願います。

【 その他 】
Q:近くにスーパーやコンビニはありますか?
A:付近にはございませんので、飲料、食材、その他必要なものは事前に購入してクーラーボックス等 につめて持参することをお薦めします。

Q:レンタル車の受付場所
A:事務局で受付時行います。

Q:ラジカセ等の使用は可能でしょうか?
A:爆音など周囲の迷惑にないようにしてください。

Q:喫煙所はありますか?
A:あります。たばこ、電子タバコ等指定の喫煙所でお願いします。

Q:弁当など食事の提供や自販機はありますか?
A:弁当、食事販売などはございません。自販機はございます。

Q:更衣室はありますか?
A:事務局隣りになります。

Q:怪我や具合が悪くなった場合・見かけた場合・救護について
A:受付場所の事務局が救護になりますので利用下さい。また、他に見かけたりした場合は 事務局に通報するか近くのスタッフに知らせて下さい。

Q:携帯電話圏外エリア
A:会場周辺は「ソフトバンク」が圏外の為使用出来ませんのでご注意ください。auとdocomoは使用可能です。

Q:夜間の待機場所
A:ゲートオープン前に早目に会場に着いた場合は、会場前には一般駐車場がありますので、こちらで待機して下さい。 会場前の国道には大型車も通行するなど危険ですので駐車しないようご協力お願いします。 場内には駐車スペースは充分にありますので慌てないで入場してください。


その他、随時掲載致します。